パソコンとスマホを持って笑顔の女性
エスゾピックを通販で買って良かった   >   エスゾピックの服用方法

エスゾピックの服用方法

エスゾピックを服用する女性

エスゾピックはルネスタのジェネリック医薬品として、フィリピンの製薬会社で開発・発売された睡眠導入剤です。超短時間型の睡眠薬なので即効性が高く、1時間以内で効果を発揮すると言われています。効果持続時間は5〜6時間程度で、翌朝まで効果を引きずることはないので、仕事や通勤・通学などに影響を及ぼす心配もないのです。比較的安全性の高いお薬です。正しく使用するかぎり、重い副作用はまずありません。

エスゾピックは即効性が高いので、ベッドまたは布団に入る30分〜1時間前に服用するようにしましょう。飲めば催眠効果が発揮されますが、寝床に入らずに電気をつけてスマホなどを見ると催眠効果がうまく発揮されませんので、服用後は眠くなくても寝床に入るようにしましょう。

エスゾピックは1mgと2mgと3mgがありますが、最初は2mgからスタートして、症状や身体の状態などによって1mgや3mgに変えるとよいでしょう。

催眠作用があるお薬なので、服用中は車の運転や機械の操作などを行ってはいけません。また、アルコールとの併用は効果を半減させたり思い副作用を引き起こしたりするかもしれませんので、やめましょう。

比較的安全性の高いお薬ですが、長期間服用すると若干依存性が現れるかもしれません。また、減薬したり服用を中止したりすると、離脱症状が起こる可能性も少なからずあります。副作用のリスクも低いとされていますが、まれにだるさや食欲不振、もうろう状態などを引き起こすことがあります。思い副作用が出た際には、直ちに医療機関を受診しましょう。

エスゾピックは服用方法をしっかり守ることで安全に服用できる睡眠薬です。特に説明書に記載されている禁止事項は必ず守るようにしましょう。