パソコンとスマホを持って笑顔の女性
エスゾピックを通販で買って良かった   >   通販サイトを選ぶ基準

通販サイトを選ぶ基準

パソコンやスマホを操作する男女

エスゾピックをはじめ、海外の製薬会社で開発・発売された医薬品の多くは、日本ではいまだに認可を受けていないことで、病院では処方されず、ドラッグストアなどの店頭でも買うことはできません。特に睡眠薬は効果が高く安全性が証明されているにも関わらず、厚生労働省が許可を出さない薬が多く、エスゾピックもそのひとつです。

しかし、日本にいながらでも、個人輸入という方法をとれば海外から認可されていない薬を取り寄せることができます。個人輸入は直接メーカーとやりとりして商品を購入するやり方ですが、英語などの外国語でやりとりしなければいけませんし、手続きも面倒です。そういった理由で買うことを諦める方もいますが、個人輸入を代行する業者に依頼すれば、簡単に薬を買うことができます。

海外医薬品の輸入代行を専門としている業者が運営する通販サイトで注文し、代金を支払うことで、後日業者からメーカーに発注がかかり、指定した住所に薬が送られる仕組みになっています。

海外医薬品を扱う通販サイトは数多く存在しますが、安全に取引するには、次の基準を満たすサイトを選ぶようにしましょう:

・特定商取引の記載がある
・問い合わせ用の電話番号がある
・正規品保証制度がある

上記3点がすべてそろっている通販サイトなら、信頼性が高いので安心して取引ができるでしょう。それから、薬の価格や送料などを見くらべて、一番良いサイトを決めればよいのです。

通販サイトのなかでも、『お悩み宅急便』という通販サイトはエスゾピックなどの価格が安く、1万円以上で送料が無料になるのでオススメです。まとめ買いでさらに割引が適用されるので、欲しい薬があればまとめて買うと良いでしょう。